2014年9月8日月曜日

現時点でのダメージによる、打撃の価値(Bo編)


こんばんわ、調査継続中ともあり、更新ネタは尽きない今ですが、それでもやっぱり仕事が重なると更新できないお兄ちゃんです。

今回は、バウンサーのダメージの調査?っということで試してきました。

今、バウンサーはボスでのメイン火力はFB(フォトンブレード)の連射でまかなっているケースが非常に多いと思います。

それをまず検証してきました。




現行で利用している、バウンサーの打撃のスキルツリー違いです。

シフタドリンクなどは使用済みになります。

これで、フォトンブレードのダメージを検証。

ツリーは、Huの左MAXと、Boのエレメント、ラピッド、フォトンブレード系取りツリー 他グランフォル、クリティカルダメ+15% 。

それの打撃アップをとったものとあんまりとってないものの違いくらいですかね・・・(これくらいしかできなくてすみません)



BoHuでのFBでのダメージ比較(対象Lv56グワナ ナベⅡ産)





ダメージ差、14654 - 14282 = 372

打撃差 3039 - 2952 = 87

打撃1につき、 4.275...... ダメージアップ

打撃10につき、42.75..... ダメージアップ

打撃10につき、フォトンブレード単発 0.299% 上昇 (約 0.3% )


この数値をどう見るかは人次第ですが、発射本数も多いことから、打撃を限界まで振ることにより、更なるダメージ増加を狙えます。

現行でこのフォトンブレードがメイン火力なので、PPを使用せず、かつ、PPを回復し、かつ数を打つことができる。

これを壊れと判断するかは人次第です。


次に、メイン範囲火力のディスパースシュライクのダメージですね。





ダメージ差、 3433 - 3342 = 91

打撃差、 3039 - 2952 = 87

打撃1につき、 1.045..... ダメージアップ

打撃10につき、 10.459.....ダメージアップ

打撃10につき、ディスパースシュライク単発、0.312% 上昇 (約 0.31% )

数値から見ると、PA1つの単体と、フォトンブレードに関しては、単発約0.3%前後の上昇率が見込めることに結果がでました。

現在この2つが有効なものということで、これしか調べていませんが、参考になればと思います。

たとえば、絶賛特殊期間中ですが、クォーツパワⅢアビⅢパワブのユニット4スロ3箇所の方などが、5スロで、ミュテ or フィーバーなど足す場合は↑のデータを参考にしてください。

何十M使用したときにその価値が本当にあったのか、無駄な特殊付けにならないか考えて、心とお財布に優しい特殊付けをお勧めします。

他にFiにした場合の火力検証はしていないので、後クラフトして、ダメージ検証したいと思います。

でわでわ・w・ノ

追記:

フォトンブレードのダメージ計算の際、シフタエアを載せるのを忘れてしまいました。

その際のダメージ検証をせず、クラフトしてしまったため、正確なダメージが調べられません。

正確なダメージ検証ではなくなってしまって申し訳ありません。

0 コメント